持っているとなにかと安心

23歳のOLです。クレジットカードは社会人になって周りの人がほとんど持っていたので、作りました。大手の企業だったこともあって審査もすんなり通りましたが、そのときはあまり使うこともないだろうなと漠然と思ってました。しかし社会人になって環境がガラッと変わるとカードを使用することも多くなりました。付き合いで外食する機会も増えたり、なんだか物欲も強くなった気がします。よく持ち合わせがなかったりするとクレジットカードを利用するのですが、本当に便利だなと思います。今では正直現金よりもクレジットカードでの支払いの方が多くなってきました。カードを使うたびにポイントが付いたりと意外にお得な出来事も多くて、助かってます。社会人になったらの必須アイテムといってもいいと思いました。